SSブログ

音の癒し(内緒) [プチオタ日記]

音の癒しを最近特に感じるようになった私ですが、
シンギングボウルの他にも癒されている音があります。
それは、

声優Yさんの声。

昨年放送のあった、アニメ「鬼灯の冷徹」の
主役の声をなさっていた方です。
(有名な方だけど、名前は書かないよ)

あの低音に、心を奪われている女子は非常に多いようですが、
おばさんもやられちゃいました。
身体に響くというか、何と言うか・・・
倍音の含まれ具合が、女子の波動に一致するのか?

そして、どんな役をやっても、うまいし、
ゴリゴリの堅物や、敵役を演じても、色気があるのです。

でも、大きな問題が一つ、
Yさんのお仕事は、若い人が見るアニメとか、
ゲームとか、CDとかが多いの・・・
あと、深夜の若者向けラジオのDJとか・・・
たまぁにテレビのナレーションなんかもなさるようですけれど・・・

最初は、youtubeなんかで、Yさんの声を断片的に聴ければいいや、
と思っていたのですけれど、
最近は、もっとちゃんと聴きたくなり、
おばさんだけど結構がんばってみました。

まずは、ipadのゲームアプリで、Yさんの声を聴けるアプリをダウンロード。
(3つあるんだけど、3つとも・・・)
おばさんは普段、ゲームはパズル以外ほとんどやらないんですけれど、
いわゆる乙女ゲームというやつを、
この年になって初めてやってしまいました。
しかも、ドケチの私が、課金して・・・

ゲームの内容は、おばさんにはちょっと恥ずかしくて、
なかなか入り込めないのですけれど、
良い声で歯の浮くようなセリフを真面目に言って頂けると、
くすぐったいながらも、正直うっとりする部分もあり、
おばさんもまだ女なのだわぁ、と思ったり・・・

それから、テレビでやっている、
若い人向けのアニメも、時々見たり・・・
でも、Yさんは主役じゃなくて、
結局その日は出て来なかったりもするけど・・・
(アニメでは、低音の方が主役って、少ないみたいね。)

そして、先日はとうとう、
池袋にある若者の牙城、「ア○メイト」を攻略!

「ア○メイト」の前に行くと、制服を着た中高生とか、
20代、最高齢でも30代ぐらいまでの若い子達がたむろしていて、
アラフィフおばさんは一瞬ひるんだのですが、
そこはおばさんの図々しさを稼働させて、
エイヤッと入りました。

ア○メイトってすごいね!
ビル一つ分、全部お店なのね!
そして、すべての壁に、
色々なかっこいいキャラクターのポスターが
貼ってあったけど、
おばさんには、どれがどのキャラクターなのか、
全然わかりませんでした。

いきなり異文化に囲まれて、
背中に変な汗をいっぱいかきましたが、
何とかYさんご出演のCDを一枚買って、
生還することができました。
(「虎○ダイニング」という、BLCDです。
BLCDって何?という質問には答えません。)

家に帰って聴いたところ、やっぱりすごく良くて、
仕事の合間にヘッドフォンで聴きながら、癒されています。

Yさん、ありがとう。
これからも良い仕事をして下さい。

でもできれば、おばさんもついて行きやすいお仕事も
してくれるとうれしいなぁ・・・
あと、あの素晴らしい声を、アニメ以外でも、
色々なシチュエーションで聴いてみたい気もします。

ちなみに、時々ダンナさんが、Yさんの声を真似て、
「俺の女になれ」とか言うんですけれど、
こっぱずかしくて、困っています。

そんなこと言わなくても、私はずっとダンナさんの女ですから、
安心してね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

音の癒し気づき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。