SSブログ

ゆる聖研はじめました。 [でもクリ日記]

この春の自粛期間、教会の礼拝をはじめ、色々な集会が中止になり、
なかなか人と会うことも難しい日々が続きました。
(今も続いているけど)
多くの教会が、礼拝のライブ礼拝を実施して下さって、
身体の弱い私は春以来、大いに活用させて頂いています。

最近は、色々な教会の礼拝をYoutubeで拝見して、
霊的にはむしろ新しいことを学んで豊かになっているかも?
と思う瞬間もあるぐらいです。

もともと老眼になって、根気もなくて、
聖書を読むのが辛くなっていた私は、
毎日のようにYoutubeで公開されている、色々なメッセージを聴いて、
霊の糧を頂いています。

また、テレワークのためのアプリ、
Zoomが誰でも手軽に使えるようになって来て、
リモートではありますが、普段会えない人々と会えるようになって来ました。

それで、私達夫婦も、一つはじめてしまいました。
それは、

「ゆる聖研」!

Zoomでつながって、みんなでゆる〜い聖書研究をしたら
おもしろいのではないか?と思って、はじめてみました。

最初はテストで、ダンナさんと二人だけでYoutubeの動画を撮影し、
次に友人や知人に声をかけて、実際にZoomで繋いでみたところ、
それなりに楽しい時間が過ごせることがわかりました。

という訳で、今のところ不定期ですが、
(ゆる聖研は、すべてゆるい。だから予定もゆるいのです。)
月に何回かずつやっております。

ご興味のある方は、
Youtube動画をご覧下さいませ。

ゆる聖研 ←クリック
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。