SSブログ

一応大丈夫そうな感じ。 [がんの記録]

昨日、PET検査の結果を聞いて来ました。
一応がんっぽい所見はないとのこと、

でもPET検査でも、ごく小さな消化器のがんだと
見えないこともあるそうなので、
近くの病院で、胃と大腸の検査をやって頂くように、と指示が出ました。

そして8月末にもう一度腫瘍マーカーの数値を見て、
今後のことを考えましょう、とのことでした。

完全に無罪放免という訳ではありませんが、
再発や転移の可能性が低くなり、
あったとしてもごく軽いであろうことがわかり、
かなり心が軽くなりました。

信仰があっても、やっぱり「がんかも?」と言われれば、
心に重い物がず〜んとある感じになり、
あーでもない、こーでもないと考えたりするし、
「今のところ大丈夫かも?」と言われれば、
とたんに笑顔になって、冗談の一つでも言えるようになる・・・

今回私は、がんの疑いがあると言われて、
「まだ死にたくないなぁ。」と思ったのですね。
いつかは人は死ぬので、一応覚悟はしているつもりだったのですが、
(一応、新型コロナなどで急に死ぬことも考えて、
教会に提出する葬儀の書類は仕上げました。)
でも、人生の前半が苦しく、私らしくない生き方をしてしまったので、
もう少し自分の人生を楽しみたいなぁ(神様とともに)、
もっと何か、楽しいことをしてから死にたいなぁ、と思ったのです。

人間って、おばかさんですなぁ。
そんなおばかさんを、神様は、
とんちんかんなことを言う子供を笑って見守る親のように、
見守って下さっているのかしら・・・

とにかく感謝、感謝です。
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。