SSブログ

腫瘍マーカー [がんの記録]

今日は、乳がん術後3年目の検診結果を聞いてきました。

マンモグラフィー、エコー検査は異常なしでしたが、
血液検査の腫瘍マーカーが少しだけ正常値を超えたとのこと。
(CEAが、7.5)
正常値が5以下なので、本当に少しだけなのですが、
前回の検査時の値が1.5ぐらいだったので、
昨年よりかなり上昇したことになるため、
がんの有無をちゃんと調べるために、
明日、PET検査を受けることになりました。

あぁ〜、久しぶりにこの感覚・・・
あくまでも私個人の感覚なのですが、
がんは、闘い始めた後よりも、
「疑いがあります」と言われた時の方が、
精神的にキツいように思います。

頭の中で、あの祈りを何度も思い返しています。

  神様、私にお与えください、
  自分に変えられないものを受け入れる落ち着きを、
  変えられるものは変えていく勇気を、
  そして、二つを見分ける賢さを。

そうそう、何か私がここで悩んだところで、
何も変えることができないのです。

今日はこんな、落ち着かない気持ちのまま寝たとしても、
明日は立ち直れるといいな。
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。