SSブログ

不良ばばぁまっしぐら [プチオタ日記]

今年に入ってから、若者の牙城に行ったり、
シンギングボールを鳴らしてみたり、
ちょっと変なおばさんになっている私ですが、
更にその変度を増すものを購入してしまいました。
それは、

キックボード!

キックボードって、あの、子供がよく乗っている、
足で地面を蹴って、進むやつです。
実はあれが、数年前から欲しかったの。

理由は、まず、
私が自転車に乗れない・・・というか、乗ると危ないこと。
一応、乗れないことはないんだけど、運転がヘタすぎるのです。

何年か前に、夕張に行った時、
ダンナさんと一緒にレンタサイクルを借り、
周辺を周ろうとしたところ、
道に出て100メートルも行かないところで転倒。
しかも車道側に転んだので、もしも車が来ていれば、
頭を轢かれてさようなら〜、だったかもしれない、
ということがありまして、
私が公道を自転車で行くのは、禁止、ということになりました。

(ちなみにその時擦りむいた膝小僧には、
北海道の形の傷跡が・・・)

でも、ダンナさんと旅に行った時、
たまには自転車で周りたい、ということがあるのです。
実は、9月に北海道の天売島と焼尻島に行きたい、
と思っているのですが、
あそこは、島の一周をするのに、
歩いて行くと遠いし、かといって、
車で行くような大きな島じゃないし・・・
というと、自転車が一番良いのです。

でも、自転車禁止の私なので、何とか自転車のように、
スイスイと行ける手段はないものか、と考えたところ、

あるじゃないの!あの、キックボードってやつ!

街中で乗っている人はほとんどいないけど、
(混んだ公道で乗ることは、法律違反らしいです)
ほとんど人も車もいないようなところで、
スイ〜ッと乗るなら、良さそうです。

いや、本当は街中でも、すいているところなら、
乗ってみたいんだけど・・・ちょっと恥ずかしいか・・・

まぁ、それはともかく、
旅先で乗る、ということで、購入してしまいました!
買ったのはこれ→ Xootr Venus!

キックボードも、調べてみると、
子供用から大人用まで、色々なものがあり、
値段も色々・・・

でも、一応大人が、旅先で長距離走る、
ということを考えると、子供用じゃダメで、
やっぱり乗り心地、操作性、耐久性のある、
大人用でなきゃね、ということになりました。

そして、昨日着きました!
(写真を上げるのは面倒なので省略)

思っていたよりでかくて、しっかりした作り、
男性だったら結構喜びそうなかっこいいデザイン・・・
実際、通勤なんかで使っている男性は、
少ないけれどおられるようです。

でも、おばさんで乗っている人は、
ネット上で調べた限りでは見当たらない・・・

でもいいんだもん、おばさんだけど、乗っちゃうよ。

とりあえず、プロテクターとヘルメットも購入して、
保険にも加入して、
(取説に、ちゃんと入れって書いてあったので)
今度近くの公園で練習するのだ。

ちょっと恥ずかしいけど、がんばる!
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歌舞伎に行きました。30日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。