SSブログ

日エ連行きます。 [プチオタ日記]

最近、若者の牙城に潜入すること3度、
後で風邪を引くという代償を払いながらも、
結構味をしめてしまったおばさんは、
今度は、あの日エ連のライブに行こうと企てています。

日エ連って、あの、昨年流行った「ダメよ、ダメダメ」の二人組です。
最近はテレビにはあんまり出なくなったのですが、
youtubeのCMでやっている通り、
彼女達は、あのキャラが売れる前からずっと、
youtubeに毎日コント動画をアップしており、
私は昨年からそれを毎日見ており、結構ハマッておるのです。

毎日なので、ほんの3〜4分(たまに長いこともあるけど)のコントで、
もちろん出来不出来はあるけれど、
その中で練られて来た、なかなか完成度の高いシリーズもあり、
何よりその世界観とか、笑いのツボが(かなりブラックなことも)、
私に合っているようなのです。

ネタを考える中島さんの発想は、天才的だと思いますし、
相方の橋本さんの演技力は、これが同じ人かと思う程、
違うキャラを演じ分けて、それぞれに魅力があります。

あと、若い女の子達が、すべてをなげうって、
お笑いにかけている姿が素晴らしいなぁ、とも思って、
おばさん的にも応援したい気持ちになるのです。
(私自身が、かつてそのように真っ直ぐに、
何かと向き合うことができなかったから)

それで、彼女達がこの夏から秋にかけて、
全国ツアーをするということで楽しみにしていましたが、
東京公演の日程は、私は仕事・・・
一番手が離せない時期と重なってしまいました。
あぁ、仕方ないか・・・とあきらめていたのです。

でも昨日、彼女達の動画に、ツアーの予告編が発表されて、見たところ、
「どうしても見たい!」と思ってしまいました。

それで・・・日程をもう一度よく見ると、
最近新幹線で楽々行けるようになった、
そして、母方の叔母(認知症で施設に入っています)が住んでいる、
金沢での公演があるじゃないですか!
そして、私の予定も、その日前後は、大丈夫じゃないですか!?

ただその日は平日で、ダンナさんを巻き込むことはできないので、
(いつも被害者になるダンナさん)
85歳の母に電話して、
叔母のお見舞いをした後、日エ連のライブを見るというのは、
どうでしょう?と提案したところ、
意外と物好きな母も、行きたい、と言います。

という訳で、おばさんとおばあさんで、
日エ連のライブを見に、金沢に行くことになりました。
あ、でもその日はまだ先の、10月です。

あと、切符取得には抽選があるようなので、取れないということも・・・
喜ぶのはまだ早いね・・・
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無理がたたって・・・体調&多忙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。