SSブログ

◯みゅ◯みゅできなかった [プチオタ日記]

ここ数年、私にしては珍しく、
髪を長く伸ばしていて(背中ぐらいまで)、
色々な髪型を楽しんでいました。

シュシュも色々と買ったし、
かんざしや髪留めを揃えたり、
ガラス工芸をしている友達(プロ)に注文して、
ガラスのかんざしを作ってもらったり・・・
夜会巻きってやつも、簡単なものならば自分でできるように
なりました。

でもね・・・
ここへ来て、髪をまとめたりケアしたりするのが
面倒になっちゃった。
あと、微妙に頭頂部がハゲて来たような気もするので、
思い切って髪を切ることにしました。

本当は、昨年の秋頃から、切りたい切りたい、と思っていて、
でも、なかなか美容院に行けなかったのです。

美容院になかなか行けなかった理由は、
ゆえあって、家から3時間かかる、
実家の近くの美容院でなきゃ嫌だからです。

ここは、私が高校の頃からお世話になっていて、
私を担当して下さる美容師さんも私より少し年上の方なのですけれど、
この人は、絶対に手抜きをしないで、
いつ行っても、とても丁寧に、気持ち良くやってくれます。

そんなの、美容師として当たり前なのかもしれないけれど、
私がその美容師さんと出会うまで、
そうじゃない日々が続いたのです。

新しいお店に行くと、大抵一回目は、とても丁寧にやってくれます。
それで、前回良かったから、ともう一度行くと、
今度はひどく手抜きになるのです。
あるいは、最初の数回は良くても、
段々クオリティが下がって行くのです。

それから、何回か行くうちに、
やれ今度はパーマをかけろ、とか、色をつけろとか、
そういうことをしつこく言って来るのです。

それが、その美容師さんと出会ってからは、
そういうことは一切なし!
絶対に手を抜かないで、綺麗に仕上げて下さるし、
(カットだけで、1時間近くかかります)
私がカットだけ、と言えばカットを、
そして、相談した時だけ、
良いと思うことをアドバイスして下さいます。

そういうところが気に入って、
今でも片道3時間かけて、そこに行くのです。

で、今回の話。
「今回は、◯ゃりー◯みゅ◯みゅみたいな、
ショートボブにしたいんです。」
と言ったら、
ちゃんとipadで、◯ゃりー◯みゅ◯みゅの
画像を検索して、やってくれました。
でも、髪を染める訳ではないし、
カラコンを入れたり、つけまつける訳でもないので、
普通のショートボブになりました。

でも、今回もやっぱり、
とても丁寧にして下さって、大満足!

それで、意気揚々と帰って来たのですが、
ダンナさんが私を見て一言、
「◯ゃりー◯みゅ◯みゅもそうですけれど、
◯瀬すずっぽい感じもありますね。」

えぇ〜!?
いや、そういう方向を目指したんじゃないんだけど・・・
おばさんだしね・・・
いや、◯ゃりー◯みゅ◯みゅだって若いけどさ・・・

そこで、人に「髪切った?」と聞かれる度に、
「◯ゃりー◯みゅ◯みゅみたいな髪型にして下さいと言ったの。」
と精一杯の予防線を張っている私です。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。