SSブログ

アニメ動画配信サイト [プチオタ日記]

私が大好きな声優Yさんの声を、たくさん聴きたい!
と思って、先日、某アニメ動画配信サイトに登録しました。
いい年こいたおばさんなのに・・・

でも、好きなんだも〜ん(声だけですよ、ダンナさん!)。

最近は、テレビでアニメをやっていると、つい耳をそば立てて、
Yさんのご出演がないか、確かめてしまいます。
なので、最近は心なしか、テレビのチャンネルを
7か9に合わせることが多い・・・(首都圏在住なり)

でも、Yさんの声はとても低いので、
主人公を務めることは少なく、
割と、一回で殺される悪役、とか、
時々出て来て力を発揮する忠臣とか、そういう役回りが多く、
こちらから積極的に探しに行かないと、
なかなかお声が拝聴できないのです。

それに、大人向けのアニメご出演が多く、
テレビではたいてい夜中12時過ぎのオンエアになるんだけど、
オバさんは夜11時には寝ないと、身体がもたないのよ。

昨年はそれゆえ、池袋の◯ニメイトにおばさんながら突撃して、
Yさんのお声が聴けるCDをいくつか購入し、
(ダンナさんにも買ってもらった)
しばらくそれでニヤニヤ満足していましたが、
アニメのDVDは、と思うとすごく高くて、
おばさんのお小遣いでは手が出ない。

だって、全12話ぐらいのシリーズを(1話が25分ぐらい)
2話ずつぐらいに分けてあって、
色々と付録やボーナストラックをつけて、5000円ぐらいで売ってるの!
そんなんで全12話買ったら、12÷2×5000=30000円が飛ぶのよ!

信じらんない!

それでも、若い方々は買うのね・・・
そのためにがんばって働くのね・・・
オトメロードのあたりを歩いている人たちって、
実はすごくがんばっていて、偉いのね・・・

でも、私はそこまでYさんの声に情熱を傾けられず、
(一番好きなのはダンナさんだし・・・
こういうのをリア充オタクというのか・・・?
おばさんでもいいのか・・・?)
かと言って、一応まがりなりにも大人が、
不法にアップされた無料動画なんか見る訳にも行かないぞ!

という訳で、何とかならないものかと思っていたのです。

すると、ある時知りました!

お金を払って最新のアニメを合法的に視聴できるサイトが
あるということをっ!
しかもそこならば、1話が200円ぐらい、一括購入すれば、
2000円以内で全話が視聴できる!(期限つきだけど)
夢のようなサイトじゃないか!

若い人の間では当たり前のことなのかもしれませんが、
おばさんが一人でここまでたどり着き、登録の決心をするのには、
少し時間が必要でした・・・

それで、とりあえず登録して、
先日は、◯ンパンマンを全話視てみました。

いや、あの、パンの妖精がいっぱい出てくる、
子供が大好きなアニメじゃないです・・・
あれのパロディっぽい要素もあるんだけど・・・

Yさんは、1話分のご出演しかありませんでしたが、
なかなかの存在感で、良かったです。
(やっぱりいい声だなぁ。)
作品自体も、ただのヒーローものではないところが良い、
妙に身につまされるような、やるせなさを感じたり、
考えさせられるところもあり、
おばさんでも楽しめました。

あぁ、それにしてもおばさんのプチオタ道はどこへ向かって行くのだろう・・・
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。