SSブログ

本番二つ目無事終了 [音楽日記]

今日は、いつも教会で一緒にご奉仕しているソプラノ歌手の方と二人で、
教会以外の場で初めてコンサート(二人でするものとしては)がありました。

教会でのご奉仕だと、礼拝を共にして、みなさんに祈って頂いて、
全てが神様の守りの中で備えられて、本番を迎える訳ですが、
今回は、そうではない中での演奏で、
誰のために演奏するのか、何のために演奏するのか、
ということを考えていました。

結論としては、どんな場であっても、
私達の演奏は、いつも神様への信仰告白、
ということはわかっているのですが、
やはり準備する中で、改めて自問自答して行かないと、
本当の意味で神様に近づいて行くことができないように思うのです。

それで今日、結果的には、おおむね神様の方を向きながら
演奏できたように思います。
それでも、演奏中に時々変な意識にとらわれる瞬間もあって、
(おっ、うまく行ったかも!なんていう次の瞬間がやばい私)
神様ごめんなさい、という部分もありましたが・・・

まだまだ修行の道は長い私です。

でも、みなさんも楽しんで下さったようですし、
私も楽しく演奏できたので、良かったかと思います。
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腱鞘炎とサマリアの女明日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。