SSブログ

転んじゃったよ [その他]

今日、家から駅に行くまでの道で、
派手に転んでしまいました。

転んだ瞬間は、大して痛くなかったので、
そのまま歩き始めたのですけれど、
駅に着いて膝を良く見ると、
履いていたタイツと綿のズボンが両方とも破けていて、
左の膝小僧が擦りむけていました。

破けたズボンは、安物だけどお気に入りだったので、ちょっと残念。
でも、黒いから、裏から縫い合わせればまだ着られるかな?

でも、着替えるために家に引き返すと待ち合わせに遅刻するし、
傷口は大きめだけど(直径2〜3センチ)
血が流れ出すほどではなかったので、そのまま電車に乗り、
目的地に着いてから、ドラッグストアで消毒液と絆創膏を買い、
トイレで手当てしました。

今日の行き先は、漢方相談の日だったのですが、
私の脈や顔や舌を診た先生が、
「どこか痛いところがある?」と聞かれるので、
「さっき転んで膝をすりむきました。」と答えると、
「あぁ、それで顔色が青くなっているのね。」とのこと。

人間は、ちょっとケガをしたり、
ちょっと痛いところがあるだけで、
血流が変わって、顔色に出るのだそうです・・・

と言っても、素人の私にはよくわかりませんでしたが・・・
すごいなぁ、漢方医。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。