SSブログ

ダンナさんの本が出ます。(追記あり) [その他]

ダンナさんは、楽器の演奏はしないのですけれど、
クラシック音楽、それもオーケストラの音楽が大好きで、
愛好家としての耳や知識は、
本職の私なんか及ばないぐらい、ディープで幅広いものがあります。
(時々、学校で使う教材のCDを借りたりする私です)

それが高じて?とうとう今月、
ダンナさんの本が出ることになりました!

原稿は、もうここ数年、ずっと研究して書き溜めてあったのを
1年ぐらい前に、ダンナさんが「ここならわかってもらえるかも?」
と思う出版社に送ったところ、興味を持って下さり、
(ダンナさんとしては、研究を仕上げたこと自体が一番大事で、
それが世に出なくても、編集の方に読んでもらえればいいや、
というつもりだったようですが)
出版、ということになりました。

さすがダンナさん・・・

原稿は、実は私もまだ、読ませてもらっていないのですが、
(部分的には時々見せてもらっています)
なんだかおもしろそうです。
演奏や作曲、表現する側の人間には思いも及ばないような視点での
分析がしてあって、多分、研究された側も、「へー!そうなんだ!」
と目を丸くしそうな感じ・・・
私も出版されたら全部読みたいです。

でも、結構な力作で、厚い本になるようなので、
(値段も「おぉ!」と漏らしてしまうぐらい高い・・・)
読むのも時間がかかりそうですけれど・・・

一応編集の方(その道では有名な方)のツィートに、
ダンナさんのことが載っているので、
リンクしておきます。
こちら

ちなみに、興味を持って頂けそうな、親類縁者、知人には、
もちろん謹呈させて頂くそうです!

追記

出版社のサイトに、これから出る本として、
ダンナさんの本が紹介されたので、
そのリンクも貼ります。
アルファベータブックスのページ
目次までの最初の18ページがPDFで読めるようになっています!
おぉ!

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰って来ました。想像力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。