SSブログ

ダンナさんの本が その2 [その他]

ダンナさんの本がどのぐらい売れているのか、
時々ネットで調べている妻です。
(本屋さんの紹介ページとか、在庫状況とか)
ダンナさんの本を取り扱う業者さんのページが増えて、
すごいなぁ、と思います。
一生懸命に良い本に仕上げて出版して下さった会社が、
黒字になるといいなぁ、と思います。

という訳で、ダンナさんの本を色々と追跡していたら、
最近、日本各地の図書館とか、大学の図書館で、
所蔵して下さっているところがあります。
先日ダンナさんが一つ一つ調べてみたら、
全国で十数か所の図書館で、所蔵されているようです。

すげぇ…

ダンナさんとしては、この本を書いた当初は、
全く売ろうとか、当てようという気がなく、
もちろんそれで生活の糧を得ようなどと露ほども思わず、
(これからもそういうことはないそうです)
ただ楽しんで研究していただけだったそうですが、
そういったものが、図らずも多くの方々と分かち合えるようになったのは、
とても素敵なことだな、と思います。

神様が書かせて下さった、というのは、こういうことなのかな、
と思います。

私自身は、全然そうじゃないところで、
ずっと音楽、いえ、「音が苦」をしていた人間なので、
ダンナさんのそういった生き方から、多くを学びます。
(最近はやっと、「音が苦」から音楽になった私なり)

私はといえば、先日、
ハンドベルに編曲した、「こうもり序曲」の初演があり、
中学生の素晴らしい演奏に、
びっくりポン!感動しました。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アニメ動画配信サイト不調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。